« 最高の場所で最高の仕事 | メイン | のんびりした仕事 »

ないものねだりの人間

冬本番…という感じの季節になってきましたね。
私は都会での看護師生活に嫌気が差してここ、沖縄にやってきたわけだけどいいですねぇ。
ここに来てよかった。
寒さに弱い私だから冬の生活も快適だしなにより離島の生活は和やかで笑みが絶えません。
都会生活をしていたころにはこんなことなかった…。
来てすぐのころにはなんだかちょっとホームシックみたいな気持ちになったこともあったけど今となっては懐かしい感じ。
逆に今はここを離れるなんてこと考えられません。
離島から都会目指して出て行く人も多いけど私にはなんで??って感じです。
みんなやっぱりないものねだりの人生なんでしょうね…。
もしも私がここで生まれ育っていたらやっぱりここを出て行きたいと思っていたのかもしれないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.album-mart.com/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 02:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最高の場所で最高の仕事」です。

次の投稿は「のんびりした仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38