« ないものねだりの人間 | メイン | 穏やかな気持ちで看護師の仕事 »

のんびりした仕事

沖縄…とってもいい場所ですね。看護師として忙しい病院でバタバタと働いているとなんだか優しく素朴な心を忘れてしまいませんか?
なんだか自分の気持ちがどこにあるのかわからない状態になってしまう…。
そういう自分が嫌で沖縄の離島へとやってきたんだけどここへ来て私はなんだか自分の心を取り戻した気がします。
ここへきてよかった…あのまま自分の心を見失ったまま看護師の仕事を続けていたら私はどんな風になっていたかな…って考えると怖いです。
この島で人間らしい付き合いを患者さんとしていると看護師だとか患者だとかっていう関係ではなく人と人としてのお付き合いです。
本来人間ってこうあるべきなんじゃないかなって私は思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.album-mart.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月16日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ないものねだりの人間」です。

次の投稿は「穏やかな気持ちで看護師の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38