« ここが私の故郷 | メイン | 過去と現在 »

楽しい看護師の仕事

毎日毎日のんびりとした生活をしている私。
引っ越してくる前の地元の友達とたまに電話で話したりするんだけどみんなの近況を聞くとなんだか私とは住んでいる世界がまるっきり違っている感じがしてきます。
離党で看護師をしているとあわてることがなくてしっかり自分のペースで進めるから楽です。
もちろんなまけているわけじゃないですよ。
この離島で生活していると本当に気持ちが穏やかになれるんですよね。
都会で看護師の仕事をしていると感じられない季節感や自然の移り変わりっていうのがすごく新鮮に感じられているから本当に不思議です。
私にもこういう気持ちがあったんだなぁって…。
これからも私はこの土地でがんばって生活していきたいなって思ってます。
今までがんばって働いてきてやった自分にあった場所を見つけられたって感じです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.album-mart.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月01日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ここが私の故郷」です。

次の投稿は「過去と現在」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38