« 楽しい看護師の仕事 | メイン | 医師と過疎地域医療 »

過去と現在

今の私の生活、以前の私を知っている人が見たらびっくりするかもしれないね。
看護師の仕事は思いっきり大変なことばかりだと思っていたんだけどここで再就職をしてみて私自身もびっくりしているんだよね。
こんな場所があったんだ…ってね。
ここでなら私があこがれていた看護師になれる気がします。
ゆっくり時間が流れている感じのするここでなら人間らしく働ける。
以前の私の居場所とは全然違った時の流れを感じます。
仕事だから人間らしく…なんてことを考えるのは甘いのかもしれないけどそういうことを忘れてしまったら人としてなんとなく寂しいって思っちゃうんですよね。
一度この場所で仕事をしたらもう以前のような場所での仕事は出来ないかな…って思っちゃいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.album-mart.com/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月19日 05:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「楽しい看護師の仕事」です。

次の投稿は「医師と過疎地域医療」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38