« 医師と過疎地域医療 | メイン | 最高の居場所 »

看護師のゆとり生活

ここでの穏やかな暮らしに今の私はすっかり溶け込んでいるんですよね。
看護師の仕事も大都会の中でバタバタと事務的に動く日々を思い出すとゾッとします。
ここでは人間味のある温かな中で仕事も出来、生活も出来…私は大満足。
こういう生活を知らない人にもっと大勢知ってほしいって思っちゃいます。
離島というとなんだか不便なことばかりって思われてしまいがちですよね。
もちろん不便なことも多々ありますよ。
でもそれ以上にここでしか育つことのない新鮮な感覚が育てられるんじゃないかなって思います。
今の時代どこか事務的な人と人の付き合い。
そういうのがうそのような感じです。
汚いものにふたをするんじゃなくて汚いものに触れないですむ…そういう場所です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.album-mart.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月03日 03:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医師と過疎地域医療」です。

次の投稿は「最高の居場所」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38