« あまりにも説明が長い薬剤師さん | メイン | 医師の服装も重要かもしれない »

離婚が転職のきっかけに

自分の中で、「もう駄目だ」と思ったら、離婚ってすんなり受け入れられるものですね。
共働きでやってきた私たち夫婦でしたが、あまりにも彼との価値観の違いが大きすぎてしまって、今回離婚しました。
彼からの慰謝料も何ももらわない変わりに、子供にも一切会わないでほしいという条件で離婚しましたが、やはり今までの収入ではやっていけないですね。
私は一人っ子なので、実家の両親には家に戻ってくるようにと言われ、それはすごくありがたいことでもあるのですが、迷惑は掛けたくないのが本音です。

在職中に、転職先を見つけるように活動していました。沖縄で月収20万円以上の求人があればいいなあと思っていました。
運よく実家から近い会社があって、収入も上がることからそこに決めました。
面接を受けて、採用してもらいました。
ただ、結局子供は実家に預けて仕事にいくという形になってしまいましたね。
「保育料だけでもうかせられるわよ」と母に言ってもらったときの嬉しさは今でもわすれられないですね。
離婚が転職のきっかけになったわけですが、私には両親がいてくれて本当によかったと思いました。
今は、収入から実家の両親に少しではありますが、子供も預けているということでいくらか入れています。
こんなことができるのも、転職し収入が上がったからなのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.album-mart.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月17日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あまりにも説明が長い薬剤師さん」です。

次の投稿は「医師の服装も重要かもしれない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38