« すきなことで。 | メイン | メルボルン »

セブンイヤーズインチベット

映画「セブン・イヤーズ・イン・チベット」を見ました。DVDです。
アメリカ映画なんですね、登山家のハラーはオーストリア人という設定で、
チベットとかが舞台だけど、アメリカ映画なんだ。


だいたいの話ですが。
利己的なオーストリア人の登山家ハラー(ブラッド・ピット)は
身重の妻を置いてヒマラヤ最高峰の山の登頂を目指し出かけてしまいます。

今話題のブラピですよーー。

彼の利己的な性格はヒマラヤでもトラブルを起こすのです。
一緒に登山をしている仲間との間にもそのせいで
揉め事が起こるなど些細な事がきっかけで溝ができてしまうのですが、
一緒に脱走したりもします。

その後の話は、本では登山の大変さが語られているみたいですが、
映画ではそこもあるけど、あのダライ・ラマとの友情話になっていきます。

歴史も分かるので面白いですよ。

中国がチベットに侵略する時の話とか。

映画では出てこないけど、あの後亡命するんだもんね。

そういう意味でも一度見ると面白いと思います。是非ーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.album-mart.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すきなことで。」です。

次の投稿は「メルボルン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38