« ブラピの映画 | メイン | 百人一首 »

べろ出し体操

ほうれい線が気になってる、といったら友達がある体操を教えてくれました。
ベロ出し体操だそうです。

ベロを回すだけの簡単なエクササイズですが、ほうれい線だけでなく様々な効果が期待できます。
顔の表情を明るく若々しく保つためにも、ぜひ実践してみて、とのことです。
やり方は:
口を閉じたまま、舌を歯の表面に沿ってぐるりと回します。
まずは、左回りに20回行いましょう。
次に、右回りに20回行います。
以上をワンセットとして、1日に3セット行います。

つ、、、疲れそうですね。

顔の筋肉を鍛え直すという意味でも、ベロ回し体操と合わせて、
あいうー体操も実践してみては、とも。

「あいう」体操?

あごの下の顎舌骨筋は舌を支えている筋肉ですが、普段あまり使われていないために弱くなっています。
この顎舌骨筋が弱くなると頬を支える筋肉も小さくなり、たるみやほうれい線の原因となるのですって。
だから口をおおーーーーきくあけて「あ」「い」「う」とやっていく、というもの。

こっちも疲れそうですが、効果があるのならやらなくちゃ?

なにごとも綺麗になるには努力が必要で、そして疲れるんだよねー。
しかたないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.album-mart.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 05:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブラピの映画」です。

次の投稿は「百人一首」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38