« よど号事件 | メイン | ガンガン »

メガネのあたるところ

コンピューター関係をする時はそれ専用のメガネをしているのですが、
夜になると鼻の横がむずかゆいのです。
毎晩です。
ときには、夜中にかきむしっている。
メガネのあたるところがそうなっているので、メガネのせいかなって思うけど、
それが不思議なことに、片側だけがかゆいんですよ。
こんなこともありますか??

メガネを毎日洗うといいとかです。
そのさいには中性洗剤を使う、とのこと。
他のはメガネを傷めるとかですねー、知らなかった。

鼻と眼には相関関係がある場合もあって、
敏感肌や乾燥肌から眼も異物に弱いということもよくあるみたいです。

この場合コンタクトにしようと思っても医師から止められる場合も多いとか。
まぶたに手を持っていくことで角膜に傷がつきやすい
コンタクトがスライドして眼の裏に行くこともある
と、もともとトラブルの多いコンタクトはさらに危険となることもあるとかで。

コンタクトにしようとは思わないけど、かゆいのも嫌だなーー。

金属アレルギーの人はこういうふうにかゆくなる傾向があるそうで。
メガネが金属じゃなくてもね。

今は、中性洗剤で洗ってなるべくかかないように、しか出来ません。
でも頑張りますーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.album-mart.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よど号事件」です。

次の投稿は「ガンガン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38