« ディカプリオの映画 | メイン | 韓国ドラマ »

計算がおかしい

ルドラクシャというものがあって、¥それを使ったマーラーを見ていたのですが、そこに「作り方」っていう動画もありました。
作る気はないのですが、一応見てみたら、ここからここまでは7こ、次は14こ、、、となっていて、でもその合計が108個ではありませんでした。どういうことなのだ。
聞きたくても、どこの国の言葉なのか、、って感じだったし、まーそこまで追求しても、、ってことでやめました。
マーラーは108こなくてはいけないはずなのに。
その人の考えでいいのか、、そんなことないよねー、108のはず。
機会があったら聞くことにします。

今はちゃんとした108あるものを探していて、でももしかしたら色々お店を見たけど、中には108こないのもあったのかもです。
それでもいいのかなーー。。
マントラを唱える時の数だから108回、、、なh図だけど、、なんかじしんなくなってきました。
詳しい人がいたら教えてくださーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.album-mart.com/mt3/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年01月01日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ディカプリオの映画」です。

次の投稿は「韓国ドラマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38